恐怖

出張中のある日、上司から呼び出しがあった。定時前に上がって出張先の最寄り駅まで行くので、2人で話したいとのことだった。何の話かと恐怖を感じた僕は、電話があった昼過ぎから、その話の内容が気になってまるで仕事に手がつかなかった。

夕方、再度上司から連絡が入り、結局その日は会えずじまいだった。話の内容が気になったので、内容のさわりだけ聞いてみたところ、特に気にする必要もない他愛のない話だった。

そのような話題なら、電話では話せない内容だとか、同じ場所の他メンバーに僕に会うことは告げてこないだとか、話すること自体を他の人に話すなとか言わないでほしい今日この頃。クビとか転勤とか駄目出しとか考えて、精神的に非常に疲労した時間を返してほしい。