2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理解

『この間の漫才のやつ、ブラマヨの所から見せてよ』妻のこの一言で、HDレコーダーに録画してあるキングオブコントのサンドウィッチマンのところから再生してあげられる僕は、結構使える奴だと思うのだが、誰も褒めてくれない。

愚痴

先日の連休に行った動物園は、駅徒歩3分という立地条件だったため電車で行くことにしたのだった。最寄駅と入場口との間にある駐車場では、誘導員が次々と入場してくる車を決して小さくない声で何かを言いながら、臨時駐車場の方に誘導していた。『臨時駐車…

類似

『ほら、見てごらん。お休みの日のパパみたいね』連休唯一のお出かけで動物園を訪れた我が一家。完全に全身脱力状態で白い机のような低い台に顔を乗せたまま横たわっているチンパンジーの前に来た時、妻は子供たちにこういったのだった。さすがにカチンとき…

過多

前々日に妻が作った絶品親子丼の影響でやる気が無くなり、一日順延となっていたエビチリの調理。昼食に重い腰を上げて作成したそれは予想以上の出来で、大変おいしくいただいたのであった。それ以外は何があった訳でもなくブログネタにもならない程度と考え…

渾名

去年の夏、義母は少々タレ目で何とも言えない柔らかな笑顔をする1歳になったばかりの我が息子に、『エロ親父』という衝撃の渾名をつけた。そして今年の夏、一年の成長にしては頭の大きさが目立ってきた息子に対し、こういったのだそうだ。『あらやだ、仮分…

絶叫

「オレのことじゃないだろうな・・・」出張先の支社の机でシコシコとプログラムを書いていると、お偉いさん方が雁首揃えて会社の生き残りをかけた(とウタっているだけの人員整理の)打ち合わせを、隣のシマで始めたのだった。実働部隊が仕事をしている目と…

兄妹

「そんなに特別、仲がいいってわけじゃないでしょ」妹の話によれば、ウチの兄妹は仲がいいらしい。兄妹の仲について僕とのやり取りを友達に話すと、”仲が良すぎてキモチ悪い”と、よく言われるのだそうだ。その話は何度も聞かされていて、その都度このように…