2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑

1ヶ月ほど前の出張を終え、最近勤務に比較的余裕があるので、メリハリをつけようと考えていた僕は、ある日、ほぼ定時直後に退社し自宅へ直行した。夕食を作っていた妻は帰宅した僕を見て驚いた後、こう言った。『ほんとに会社行ってる?』その週末、散歩が…

印象

夕食が久しぶりのカレーライスだったその日、甘いカレーを子供達に与えた妻は自らの分の準備に取り掛かった。しばらくして子供達の様子に気がついた妻は、『え?!もう食べ終わったの?』と、子供たちが予想以上に早く食べ終わったことに驚いていた。その後…

伝達

娘は、悪いことをした時や自分に都合の悪いことを言いたいときは、それを手紙に書き、渡すと逃げるように離れていく。そんな中、娘は帰省中に義父と一緒にテレビを見ていた時、こんな手紙を書いたという。『このテレビはもうすぐみれなくなります。すぐにか…

捜索

先週のある日の深夜、出張先から宿泊先に入る時、妻からのメールに気がついた。昼間現場に入っているときに着信したもののようだ。『B‘zの稲葉さんが表紙の雑誌を探してください。オークションでも5000円くらいしてるみたいなんでよろしく』 オークシ…

整理

5月からのダイエットも順調に経過し、BMI22をきったところで安定させている今日この頃。出張中に同行者と夕食を食べているとき、ふと、若いころ自分がどれだけ食べていたかが分かるような先輩の一言を思い出した。『オマエの食いっぷりを見てると、受…